angelphobia

Welcome to the angelphobia!
angelphobia is the private site which introduces Tomomimi Shimon's works.
当ウェブサイトはともみみしもんの仕事及び絵に関する情報発信を主たる目的としたサイトです。
Copyright (C) 1998-2017 angelphobia. All rights reserved.
count : hits!

近況など

実はここ一ヶ月ほど皮膚の病気でペンも持てない状況になってました。
ずいぶん調子が戻ってきたのでボチボチ仕事に復帰せねば、といった感じです。

例大祭は今のところ5/8予定になってるみたいですが、それってコミ1の次週なんですよね…
ぶっちゃけ二週連続でイベントに出るほど余裕もないので(病気で仕事も遅れまくりなので)コミ1は欠席するかもしれません。
参加費もったいないナァ(ヽ´Д`)
日記

ぐったり

湿度も高いし暑いし、クーラーのない環境なので心身ともにぐったりしてます。

来月の天魔にまたひとつ描きました。
今回は痴女で描いてみたんですが、やはりなかなか難しいですな!
日々是精進です。
前回のアンケート結果なども拝見しております。
厳しい意見も多いけど暖かい言葉も多く、たいへん励みになります(ヽ´v`)

さて商業仕事がかたづいたのでコミケの原稿に取り掛かりますか。
・・・実は何を描くかいまだに決まってないという有様ナノデス。
いつもどおりならハルヒ本にするところなんですけども、同人の基本として「そのとき一番描きたいものを描くべき」に則るとやっぱけいおんかなーとか思ってみたり・・・
あと前回のあとがきにも描いたけどプリキュアも熱いんですよね。
どうしよう。

それはそうとサッカー日本代表は惜しかったですな。
PKは運の要素も強いので結果はしょうがないけど、できれば時間内に点を取りたかった。
いつも消極的だといわれる日本サッカーにしては今回かなりアグレッシブだったと思うけどまだまだですな!
ひそかに応援していたポルトガルも負けたことだし、また4年後を楽しみにしたいと思いますワー。
日記

入稿してから気づくこと

文字の間違いが発覚orz
しかもちょっとした誤字ならいいけど結構重要な部分なのでさらにorz
まぁバレなきゃいいかな・・・
気づいた人はニヤッとして下さい、みたいなそういうウワーン。

あとトーンの濃度間違えたりとか3箇所くらいミスがorz 何度も見直したハズなのに・・・
日記

「涼宮ハルヒの消失」きたこれ

YouTube - ハルヒ 消失劇場予告 Haruhi movie a trailer (syousitsu)

方々で予想されてた通り劇場版がきましたねー。
ハルヒはキャラソンの不調とか色々聞きますけど、まぁここは素直に楽しみに待つとしますか。

こうなると冬コミで消失ネタとかやりにくいなあ(笑)どうしよ。
日記

「君に届け」観た

ひたすら家に閉じこもって作業という鬱屈した毎日なわけですが、原作大好きでずっと読んでる「君に届け」のアニメ版がついに放映されたので観ましたヨ。

アニメ「君に届け」オフィシャルサイト

絵柄はかなり原作に忠実でかなり好感度高し。
背景は舞台が少女漫画らしい水彩のような淡いタッチのもので、先日終了した「青い花」でも似たような感じのアナログテイストな背景だったけど、こちらはより洗練された感じの柔らかい背景でした。ずっとこのクオリティが維持できるんか?と心配に。
お話は原作の一話を忠実になぞっていて、でも演出面でところどころアニメなりにちょっと変えてるところを織り交ぜつつ(さわこにじっと見つめられるシーンとか)、満足のいく感じ .。゚+.(*'ω'*)。+.゚。
声もおおよそ想像に近い感じでよかったデス。
来週も楽しみだナー。

とにかくtwitterでもさわこを気に入ってる人が続出していたようでツカミとしてはおっけーなのではないでしょうか。
今後は千鶴やあやねとの友情方面にも展開していくので、そこがどんぐらい魅力的に描かれるかという感じですね('▽')。千鶴(つり目の子)のエピソード大好きなので。


原作オススメでっせー。
日記

近況

ひたすら仕事してます。

原画の方はもうすぐ終わり、のはずなんだけどもしかしたら増えるかもとか言われているのでもうちょっとかかるやもしれません。

商業誌の方はネームでどんづまり中です。
ぼくが描きたい!と思うものと読者の方が読みたい!と思うものがかみ合うものが作れればベストなんですけど、まぁ難しいですわな・・・

あと今後塗り仕事は出来ればあんまりやりたくないんだけど、お世話になったところからの話は無下にできないのでごくわずかながらやってたりです。

そういえば「真剣で私に恋しなさい!」で一部お手伝いしてますんでよろしければゼヒ。


「Haruhigenia」は委託した分も結構はけているようでありがたいことです。
とりあえずそろそろ冬に向けてネタを考えないと・・・
ハルヒ以外でもけいおんで描きたいネタがあったりするんですよネー。
どうしよう。
日記

おれたちの夏休みは終わった・・・

我が家はテレビさいたまが映らないのでMXで今日ハルヒ観ましたよ!
・・・いやぁ長かった。
おそらく角川のアイデアだと思うんですが、それに従って8回もほぼ同じ内容で演出を練るしかなかった京アニの苦労が偲ばれます。
しかしまー終わってしまえばいい思い出のように思えてくるから「これだからオタは・・・」といわれてもしょうがないですな(笑)
でもDVDはさすがに手が出ません。
一巻に全部入れたりすればGJだったけどそれも無いわけで、あとはどうやって挽回していくかですなー。

消失は劇場版では?みたいな話も聞くんで、どうなるやら。
日記

figmaのアイギスがステキすぎる

前々から可動モデルになればいいのに、と思ってたらついに出ましたね〜。
発売はもうちょっと先だけどこれは買いますぜ。


ちなみに夏の原稿はペン入れが1/3といったところ。
かきかけながと
長門むずい・・・
日記

エンドレスエイト5週目・・・

(;´Д`)ウボァー
まさか・・・このせいで消失の話数減らさないよね orz
日記

ヱヴァみましたよ

といっても先週ですけども。

今更14年も前のアニメを掘り下げてもなあ・・・庵野\(^o^)/オワタぐらいにしか思ってなかったんでオヒネリ感覚で観に行ったところ予想に反して面白かったです。
まさかここまで面白いものを今更出せるとは思ってなかったんで色々と裏切られた気分でしたヨ。
旧作の焼き直し程度に思ってる人は一度観に行ったほうが良いです。
とりあえずコミケ終わったら二度目観に行きたいナー。

とにかく、アクションが全編にわたってかっこよかったりとか、3Dの使い方がほんとに違和感なくなったなーとか、爆発や液体の描写がすごすぎて圧巻だったりとか、おっぱいとかおっぱいとかおpp



原稿ほっぽってヱヴァ関連の絵を描きたくなる欲を抑えて原稿中です(;´Д`)
現在本文が下書きまで、表紙がラフまで。
お、おわるのか・・・
日記